くまもん

 入会のお願い


 郷土の明日を担う青少年が心身ともに健やかに育ち,犯罪や非行のない社会となることは,すべての人々の願いです。しかし,急激な都市化,社会的連帯感の希薄化とともに,犯罪や非行は依然として高水準にあり,ことに青少年による犯罪・非行の低年齢化,粗暴化など現状はまことに憂慮にたえません。

 犯罪や非行をした人達の立ち直りや地域の犯罪予防活動は,保護司はじめとする民間ボランティアの方々がいずれも私費をもって献身的な努力をされておられるのが実情です。
 これらの方々の経済的負担を少しでも軽減し,更生保護活動が十分に行えるよう活動資金を造成し,その活動を支援することが急務となっております。

 更生保護法人熊本県更生保護協会は,更生保護事業法に基づき法務大臣の認可を受けて設立された更生保護法人です。当協会は,保護司等更生保護に従事しておられる方々に対し,物心両面から協力,援助を行うほか,自らも犯罪予防に関する世論の啓発宣伝をはかるための活動を行うことを使命としている団体であります。

 当協会の活動経費は,主として寄附金及び当協会の運営趣旨に賛同された会員の会費によって運営されていますが,その現状は極めて不十分であり,県民の皆様のご理解を得て,事業の一層の発展,充実を図り,当協会に与えられた使命を果したいと念願するものであります。
 このような状況をご賢察の上,犯罪のない明るい社会づくりのため,格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◎ 入会される方
会員には普通会員(年額1,000円以上)、賛助会員(年額5,000円以上)、 特別会員(年額10,000円以上)の三種がございます。

◎ ご寄附をされる方
ご自由な金額をもって、ご寄附ください。一定金額以上の寄附については、税制上の特別な優遇措置を受けられるほか、20万円以上の寄附については、法務大臣から感謝状の謝意が表されます。

◎ 香典返しに代えての寄附金もお受けしております。


【お問い合わせ先】
 更生保護法人 熊本県更生保護協会
   事務局長 高橋 義治

 〒860-0845
 熊本市中央区上通町3-15
   ステラ上通ビル3F
 TEL・FAX 096-288-4375




ここをクリックして入会申込書をダウンロードできます。(PDFファイル)


Copyright © All Rights Reserved.
© 2010熊本県くまモン#K21144